Calendar

2011.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

tibinon

Author:tibinon
2001年生まれの
チビっこですけど~
ブログ始めちゃいました☆ 
ヨロシクです!!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
19423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動画
339位
アクセスランキングを見る>>

Don't stop music

asiato

LOVE☆2NE1

2NE1大好き☆ YG動画などをご紹介します☆


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

2011.11.24 Thu 22:23

え~と、今日は日本の歌手、YUIさんの歌の歌詞でも

紹介しようかな?

う~ん、まずは、「タイヨウのうた」という映画の

主題歌にもなったあの曲!!!!!

Good-bye days!!!!!

だからいま会いに行く そう決めたんだ

ポケットのこの曲」を君に聞かせたい

そっとボリュームを上げて確かめてみたよ

oh good-bye daysいま変わる気がする

昨日までに so long

かっこよくない優しさがそばにあるから with you

(2番いくヨ!!)

片方のイヤフォンを君に渡す

ゆっくりと流れ込むこの瞬間

うまく愛せていますか?たまに迷うけど

oh good-bye daysいま変わり始めた

胸の奥 alright

かっこよくない優しさがそばにあるから with you

できれば悲しい思いなんてしたくない

でもやってくるでしょ?

そのとき笑顔で yeah heloo!!my friend なんてさ

言えたらいいのに・・・

おなじ歌を口ずさむ時 そばにいて I wish

かっこよくない優しさの会えてよかったよ

・・・good-bay days

(終わり♪♪)

というのが定番かな??

次に紹介する曲は何がいいかな?





Category:未分類  Comment:0  Trackback:0  Top

この言葉っておかしくない?あっ!そういうことね!!

2011.11.24 Thu 21:22

え~と、今日アップする事は、

最近、ずっと親友と考えてた事があるんです

それが、独り言を言うっておかしくないかってことです

だって、独り言という漢字には、言という漢字が入っています

なのに、独り言の後に言うを入れるのは変じゃない?

みたいな事を考えていました

例えば、歌を歌うもそうです。

歌っていう漢字があるのに後に歌うを入れるのは

変と思っていました。

そして、学校の先生に聞いてみました

そしたら、独り言は名詞で、言うは動詞なんだと

教わりました。だから、歌を歌うは、

歌が名詞で歌うが動詞になります。

なんか、今思うと単純だけどむずかしかったです

でも、先生に聞いてなかったら、

今でも考えつづけて、答えがでてなかっただろうなと

思います。

先生、一緒に考えて下さってありがとうございました!!

Category:未分類  Comment:0  Trackback:0  Top


リンク

ブロとも申請フォーム

2NE1

2NE1という名前の由来はいつも21才のように挑戦的で新鮮な音楽を披露するグループという意味と共に誰にも負けないブラックジャックのナンバーを意味する

DARA-KISS

サンダラ.パク(DARA)生年月日1984年11月12日

BOM-YOU & I

パク.ボム (BOM)生年月日 1984年3月24日

CL-2NE1

CL(シーエル)本名イ.チェリン(2NE1リーダー) 生年月日1990年2月26日

ミンジ - 2NE1

コン.ミンジ生年月日1994年1月18日

Copyright © LOVE☆2NE1 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

